海露ってワキにしか使えないの?

海露ってワキにしか使えないの?

 

海露は、気になるワキの臭い以外にもデリケートゾーンや、頭皮の臭いにも使えるデオドラント剤です。腋や汗の臭いを抑えるだけでなく、制汗効果もあるんです。どんな成分が配合されているのか、調べてみたのでご紹介します。

 

●アルギン酸ナトリウムは、海藻などに含まれている天然の食物繊維で、独特の粘りがあります。高い保湿効果により、肌を乾燥から守ります。

 

●ヒアルロン酸ナトリウムは、保水効果が高く、肌に弾力を与えます。

 

●チャ葉エキスは、殺菌効果や抗酸化作用のあるカテキンの効果で、臭いに対するデオドラント効果を得ることができます。

 

●トレハロースは、太古の昔から自然界に存在してきた糖で、厳しい乾燥地帯の中で生存することができる動植物は、トレハロースの恩恵を受けているケースが多いことが分かっています。

 

●ダイズ発酵エキスは、アミノ酸、イソフラボン、多糖類、ビタミン類などが含まれています。植物コラーゲンと言われるほどの、ヒアルロン酸並の保湿効果があります。

 

●サクシニルアテロコラーゲンは、コラーゲン豊富なマグロの皮から抽出されたものですが、アレルゲンの可能性のあるテロペプチドを取り除いた安全性の高いコラーゲンです。保水性と弾力性に富んでいるだけでなく、肌バリアを高めて肌を埃や熱などから守ります。

 

●緑藻エキスは、ミネラル豊富なエキスです。美白・保湿の他に、髪のツヤをアップしてくれます。


海露は、ジェル状でサラッとした付け心地で、朝と晩に塗るだけで効果が持続します。しかし、汗をたくさんかいてしまった場合は、付け直すことを推奨しているので、制汗効果は高くないようです。
ですが、ワキ以外の箇所に使えるのは便利ですよね。